愛知県碧南市のメガネ専門店

  1. Home
  2. /
  3. Blog
  4. /
  5. 日々の出来事
  6. /
  7. 休日の楽しみ方は人それぞれ。好きなことをして気分をリフレッシュ。

休日の楽しみ方は人それぞれ。好きなことをして気分をリフレッシュ。

こんにちは

碧南 オプティカル和光の杉本です。

今朝のワン散歩の時は星空が見えて冬らしくキーンと冷え空気で寝ぼけた頭がシャキーン!と
なったけど、あの晴れた空は午前中だけで午後から曇ってきちゃいました。
やっぱり陽射しがないと冷たくかんじます。
今晩から明日の午前中にかけて雨予報なんで、明日の定休日も女房殿のアッシー君確定だわ。

 

【椎間板ヘルニアの奴め】

定休日と言えば、身体を休めたり気分をリフレッシュさせたりとやりたい事が自由に出来る日。
私のリフレッシュは好きな趣味を楽しむ事。なんだけど、突然発症した椎間板ヘルニアによって
好きな事が出来なくなっちまったよ(涙)

結婚してから義父に誘われて始めた趣味なんんやけど鮎の友釣りに義父と二人でのめり込んだんですわ。
約30年ぐらい飽きもせんと毎週のようにあっちの川こっちの川と出掛けては朝から夕方まで
川に入ったもんです。。当然鮎やから季節は梅雨時から秋までですわな。
腕前は大したことなかったんで、絶好調でも30匹釣れたら上出来レベルよ

ほな冬は?
冬は20年ちょっと前からスキー熱が再燃してしもて、これまた毎週のように山に通いましたわ。
最初は学生の頃の続きで我流のまま滑っとるだけで楽しかったんやけど、自分の年齢も考えて
もっと楽に安全に滑る技術を身に付けようと思てスクールに入校したのが運の尽き。
SAJやSIAとかの検定(バッジテスト)がありますやん、と言うかあるんですけどね。
それに挑戦し始めてしもたんですわ。(ジジイのくせに)
で、行ける曜日が火曜日限定なんでSAJの検定はうけらんかったんで、SIAの方で受けたんです。
ブロンズはパスしてシルバーに挑戦してみたら合格して、さぁ次はゴールドやな。
ステップアップを目指しとった7年前になるかな?(あやふや)
突然腰の激痛で脚も痺れてまともに歩くことが出来へん状態になってしもて、病院で検査してもろたら
「椎間板ヘルニアですね。」だとさ。
「手術以外ではなおりませんけど、今すぐどうこうって事はないので様子みましょう」って言われて
今に至るわけ。
で、冷やす事が良くないらしいので前記の二つの趣味はここで中断せざるを得ない状況に。
まぁ、毎週火曜日が退屈退屈。

 

【我慢しとったんや】

ある日、FBで友達を発見。彼はバイク好きで、彼のバイクでにニケツして原付免許を取に行ったんです。
そんな彼がイタリアのドゥカティの輸入販売をしつつ、自身のチームで鈴鹿8耐に参戦するって!
ドッカーーーーーン!(なんかはじけた)

そや!バイク乗ろ!
取り敢えず400㏄までやったらのれるやんか自分。
しか~し、難題が一つ。女房殿をどうやってなっとくさっせるか?
子供が小さいうちは危ないを理由にずぅーーーっとお許しが出んかったからな。
さて、どうしたもんか?

結論、黙って買っちゃえ。
買っちゃいましたローン組んで。
約35年ぶりにバイクのシートに跨るリターンライダー誕生!

 

あ~長くなり過ぎたな。今日はここでぶった切ります。
中途半端でどうもすみません。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter