愛知県碧南市のメガネ専門店

春を感じてリフレッシュしたくて夫婦で伊良湖岬までドライブ

こんにちは。

碧南 オプティカル和光の杉本です。

毎度毎度のことなれど今日も碧南は風が吹いてます。
それもやや強めの風が。ただ気温がちょっと上がってくれたんで
寒いわ~ってほどではないのが救いだったりするんやけど。
季節が進むとこの風に乗って花粉が飛来して来るのは勘弁してくれ!

 

【日頃の行いが悪いのか?】

昨日は定休日を利用してプチドライブに伊良湖岬まで行ったんやけどその話を。

女房の病院が終わってからレッツラゴーで車を走らせること約2時間。
ゆっくりと安全運転で行きましたがな。
碧南を出る時は風はあるものの晴れとったのに伊良湖岬の手前でポツポツとなんか降ってきて
雨だと思ったらやや霙まじりの雨ですわ。直に止んだんやけどな。
丁度お昼頃やったんで先に食事を済ませてから目的地に行くことにして
下調べしといたお食事処に行ったらなんと休み(泣)
女房には「詰めが甘い!」と小言を言われる始末。
で、近くの和食屋さんに寄って昼ご飯を食べたんやけど、注文から料理が出てくるまでの時間がながい。
かなりここで時間ロスしちまったぜ。

昼食後の目的地は車で10分かかるかかからんぐらいの距離。
あっという間に到着して車を降りたら、まぁ風の強いことったらありゃしない。
この時の気温は6℃やったんで寒いのなんの(泣泣)

目的地はここだったんよ⇓

 

そう、菜の花畑。菜の花は寒風に負けることなく見事な黄色でお出迎えしてくれたんやけど
人間の方が寒風にやられちまって駆け足で園内を観て回ったんで滞在時間は10分てとこかな。
因みに入園料は施設の協力金として大人一人¥100なり。
画像で見ても分かるように人影はまばらで感染リスクは限りなくゼロやと思うで。
そりゃ平日で寒いとくりゃ混むはずないわ。

そんなこんなで菜の花畑を後にして、向かうはコンビニ。だって温かいコーヒーが飲みたく
なってしもたんだもん。それぐらい冷えちゃったってことよ。
これは我々夫婦の日頃の行いが悪かったのか?

コンビニでコーヒー買ったけど、レジのお姉ちゃんもうちょっと笑顔の方がええと思うで。

 

コンビニを出てから道の駅に寄った時の海の様子がこれ⇓

 

観た感じはどことなく春近しと感じるけど、冬です。寒かった。

 

まぁ、こんな定休日を過ごしたんだよって言う紹介ね。

次は暖かかくなって、マスクもせずに行けるとええんやけど、さてどうなりますやら。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter