愛知県碧南市のメガネ専門店

  1. Home
  2. /
  3. Blog
  4. /
  5. 日々の出来事
  6. /
  7. 緊急事態宣言明けても密は避けてのリフレッシュ

緊急事態宣言明けても密は避けてのリフレッシュ

こんにちは。

碧南 オプティカル和光の杉本です。

 

梅雨らしく一日中雨の空模様で少々気分的には鬱陶しいなと思わんでもないけど
こればかりはどうこう出来るもんでもないんで抗うことなく雨を受け入れておこうかね。
ただ、災害級の大雨は何処にも降らんで欲しいよなぁ。

 

 

 

先日の定休日の事なんやけど、ほんの数時間県を跨いでのお出掛けをしちゃったよ。
緊急事態宣言は明けたけど出来るだけ人混みを避ける。
不要不急の外出は控えるってのは理解しとるつもり。

 

 

今回はそれを念頭に近場へのお出掛けと手短にショッピングを済ませて
少しばかりストレスを発散しに行ったわけだ。

 

 

 

出掛けた先はジャズドリーム長島ですわ。
車で1時間程度の距離なんでドライブしたって気分にはならんけど
ほんまに久しぶりで服や家庭用品の店を回って買い物出来たよ。

 

 

 

ナガシマの駐車場に入る前に車の台数の少なさにビックリ!

 

 

ゲートで駐車料金を支払ってアウトレットの入り口に一番近い区画に
車を進めたんやけど、一等地と呼べるような区画さえもガラガラやがな。
そらそうやわな、遊園地もプールも休業中で営業しとんのは
アウトレットだけやもん。

車を止めたら目の前には淋しそうなホワイトサイクロンが…

 

こんなん絶対に乗らへんで!
高血圧ジジイは死んでまうわ!!

 

 

 

それにしてもほんまに車が少ないな。
しかし、こちらとしては入場者の少ないのは大歓迎なのさ(^^)

 

 

 

丁度昼食時やったんで先にご飯を食べてから買い物に行くことにして
そそくさとフードコートへ歩を進めたら、入り口で検温と手の消毒をちゃんとやります。

 

 

 

時間的には満席で当たり前なんやけどお席はガラガラ。
注文したもんが出来るまで待って大変スムーズに昼食を終了。

 

 

他の施設が休業で平日ってこともあるけど買い物客がこんだけ少ないと
店側としたら大変なことやろうなって事は安易に察しが付くで。
自分も商売しとるだけに経営者のご苦労が身に染みる日でもあったわけよ。

 

 

 

お腹が満たせたら予め行きたいお店は決めておいたんで目的のお店にレッツラゴー!

 

 

自分たち夫婦の物と孫に着せたい物をピックアップしたら次のお店は
女房が見てみたいと言うとった調理器具のお店。
ここでは店員さんの丁寧な説明を聞いたものの気に入った品が見つからず
ありがとうございます。とだけ言って出てくる結果に。

 

 

 

ウロウロしとるとこんな可愛くもあり素敵でキレイな場所が(^0^)

 

 

ビニール傘をいっぱい吊るして楽しい演出がされとりました。
傘の色が下の白っぽい石田畳に写ってしばし見とれてしまいました。
これと同じものが他に2カ所あったと思う。
結構眼を楽しませてくれまっせ。

 

 

 

まぁ、そんなこんなでちょっとだけ夫婦で徘徊したでけでも
気分はリフレッシュ出来たんで長居は無用ということで車に戻って
帰って来ましたわ。出発してから4~5時間でうちに戻ってんのやけど
気分的には二人でゆっくりと過ごす時間が持てただけで満足満足。

 

 

 

 

なんやかんやと気にせずに皆さんも私達も安心して外出できる日が
早く戻って来ますように(祈)

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter